Every day is a new day.

たべこ一家とうさぎ一家の何気ない日常

眠れる才能を持つ若者達へ。

嫌なものから逃げたっていいんじゃない?

無理して働いて、身体壊したって損するだけ。

特に若い人達は、やりたい事をやってみなければ、「思い焦がれてはいたが、踏ん切りつかずに諦めました。」ではいつまでも心にモヤモヤが残り、納得できないと思う。

 

この世は、自分の好きな事に没頭できる、オタクなしでは成り立たないのだ。

今や、生活や仕事に欠かすことのできないパソコンや携帯だって、まさしくおたくが作り上げたと言っても過言ではない。

こんなに時間を忘れて没頭出来る物を作ってくれた人には、尊敬の念しかない。

 

一昔前の根性論は終わった。

時代が変わってきたんだから仕方ない。

団塊世代の方達、「近頃の若者は…」と事あるごとに言っているようだか、実はそちらの方が、マナーがなっていないのでは?

 

今そこでタバコを吸うのですか?

目の前の人、まだご飯食べています よ。近くに小さい子もいますよ。

 

咳やくしゃみ、人の方を向いてするのはいかがなものか?

それが間に合わないなら、一応、手で口を覆いましょうよ。

 

いきなり何を怒っているんですか?

あなた中心で世界が回っている訳ではありませんよ。

「俺が若かった頃は…」

何十年も前の事をしていたら、取り残されてしまいますよ。

 

洗面所や流し台、どうすればこんなに水が飛ぶんですか?

せめて、手拭きペーパーで軽く拭いておきましょうよ。

 

挨拶がなっていないとか言ってますけど?

そちらの方がいつもムスッとしていて、こちらが挨拶しても無視か、または蚊の鳴くような声で返されても、挨拶しなきゃよかったと後悔さえしてしまいますよ。

 

嫌なものを気合いで乗り切れなんて、もうありえない。

 

寝る間を惜しんで頑張れも違う。

 

それこそはスマートに、特化した人がそれぞれの事を行えばいい。

ただし、日々頑張っている人達を悪く言っている訳ではないので、誤解のないように。

汗水流して今の礎を築き、日本の為に働いてくれてた方達にも、本当に感謝している。

 

そして、時代が進化しているんだから、権力を誇示している者がいてはだめだ。
いつまでも同じでは衰退しか見えない。
有名どころの老舗だって、「昔から変わらずの…」なんてい 言っているが、二代目・三代目、その末裔達が時代に合わせて何かを仕掛けているんだ。

 

目の前のあなた。

今ですよ。眠っている才能を開花させる時は。

 

f:id:mizuwariwde:20161027235217j:plain

 

© 2016 mizuwariwde