読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Every day is a new day.

たべこ一家とうさぎ一家の何気ない日常

Google Adsense【ご自身によるクリック】で停止処分30日間

下書き時はまだしも、デザインを変更したり、編集した時の確認時、ここ最近物凄く注意をはらっている。

マウスを握ったまま寝落ちしてしまった時は、目覚めた瞬間、物凄く焦る。

決して大げさではなくて、今日日、自分のパソコンやiPhoneで、記事を書くのが怖い。

 

実は9月の末、慌てて過去の記事を確認していたら(記事の下の方に前回と次回の投稿が出るところを使って)、見たこともない車の画像が出てきた。

「えっ!?」

慌てて消して、ノーカンと言わんばかりに知らんぷりをして、記事の確認を続けていたのだが、体は嘘がつけず、身の毛がよだってきて、嫌な汗が出てきたのが分かった。

「とうとうやってしまったか⁉︎」

恐る恐るメールを覗いてみたら、それらしいのは来ていなかった。

血眼になって検索しても、「誰にでも一度は間違いがある」的な感じで、許してもらえそうな雰囲気だったので、ほんの少しホッとした。

 

間違って自分の広告をクリックした場合に必要な対処

サイト運営者様が故意に自分の広告をクリックすることは認められませんが、誤ってクリックする場合も十分に考えられます。このような場合に Google まで特別にご連絡いただく必要はありません。有効と見なされたクリック数および表示回数に対する収益はこれまでどおりお客様のアカウントに集計されますので、ご安心ください。

アカウントを適正に運営する - AdSense ヘルプ

 

そうだよな、わざとじゃないもん。

あんなに苦労して取得したアドセンスを、そんなことで水の泡にしたくない。

「本当の本当にわざとじゃないんです。分かってください。」

祈りながら眠りについた。

 

しかし、二時間後には目が覚めてしまい、メールの確認をしてみたら、見たくない物があった。

自己クリックによる30日間停止処分。

f:id:mizuwariwde:20161105202917j:plain

アカウントが停止された理由
お客様がご自身の AdSense 広告をクリックしていたことが判明いたしました。この操作は、AdSense プログラム ポリシーにより禁止されています。
Google が検出した不正行為に関する詳細情報は、Google 独自の検出システムを回避するために使用される恐れがあるため、関連するウェブページまたはユーザーなどのアカウントご利用状況をお知らせすることはできません。
なお、この停止は今回限りの措置であり、申し立てすることはできません。30 日が経過すると、アカウントの広告配信が自動的に再開されます。

 

やっぱり・・・

わざとじゃないんだよぉ~。

ちくしょー。

しかし、自分が不注意だったことには間違いがないので、厳粛にその審判を受け止めることにした。

 

そんな謹慎処分中、奇跡的にFacebookで拡散された記事。

www.jyunpuumanpan.com

 

自業自得。二度とないチャンスを棒に振ってしまったのだ。

「才能のない物が浮かれているんじゃない。」

「ろくでもないことしか書いていないのに、誰が見てくれる?」

ブログの神様に戒められている感覚だった。

 

自分の事はさておき、

楽しみにしていた方達の記事の更新が、徐々に遅くなってきている今日この頃。

こんな自分でも、どうにかみんなを楽しませたいという気持ちで、無い知恵を絞って、ひらめきを大事にして更新している。

そうしていれば、数打ちゃ当たるじゃないけれど、大勢の方が見てくれる記事も書けると思う。

しかし、ブログを書いている志がそれぞれ違うから強くは言えないけれど、

あなたの記事を楽しみにしている人(たべこ)がいるという事を忘れないでほしい。

 

© 2016 mizuwariwde