Every day is a new day.

たべこ一家とうさぎ一家の何気ない日常

Google AdSense【自己クリック】防止策を考える。

せっかくのグーグルアドセンスの広告を掲載することが出来ても、自己クリックのトラウマで、毎回神経をすり減らしながらブログを作成している。

www.jyunpuumanpan.com

 

すると、

 誤クリックを防ぐのには、adblock plus(chrome firefoxのアドオン)を使って広告を消したり、iOSなら240円で有料だけどweblockってアプリがあったりもしますよ。予防に入れておくと良いかもです。
2016/11/07

これは、ブログのカスタマイズを参考にさせてもらっている、えむしてっくさんが、はてなブックマークでコメントして下さった自己クリック予防策。

mshitech.hatenablog.com

 

まぁ、自分が浅はかなのだが、ただただ注意するだけしかないと思っていて、まさかの防止策など考えもしなかった。

 

Weblock - アプリやWeb用のAdBlockを

Weblock - アプリやWeb用のAdBlockを

  • FutureMind
  • ユーティリティ
  • ¥240

こちらが現在使用しているWeblock。

ただし、Wi-Fi環境下でないと使えないので注意。よく使用する場所のWi-Fiを設定しておく必要がある。

f:id:mizuwariwde:20161113093652p:image

 

パソコンではこちらを使ってみた。

adblockplus.org

 

確かに、おっちょこちょいの自分には目から鱗の策なのだが、自分以外の方の広告まで表示されなくなるので、それだけが難点。

きっと本当は何か他にいい方法があるのかしら?と思いつつも怖くて細かいところまでいじれないのが現状である。

 

自分のサイトの広告だけを表示させなくする方法はないものかと検索してみたら、

as76.net

その通りの検索結果が表示されたのだが、ど素人の自分には自信がない。

うかつに触れば、今までのカスタマイズやら全てを壊してしまいそうで怖い。

 

いっそのこと、【悪意がある】か【本当にうっかりミス】なのかというジャッジを、グーグルがうっかりさん発見機能(幼稚ですみません)を開発して判断してくれればいいのに。

そこで、悪意がある人だけにペナルティを課すといった具合にはならないだろうか?

重ねて言うが、こんなに冷や冷やしなくてはならないブログ作成では、何度も何度も挑戦してやっと得たアドセンス広告掲載権も、果たして苦労のかいがあったのかという疑問さえ生まれてきてしまう今日この頃である。

f:id:mizuwariwde:20161113114713j:plain

 

参考にさせていただいた皆様、大変勉強になりました。

ありがとうございます。たべこ

 

© 2016 mizuwariwde