読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Every day is a new day.

たべこ一家とうさぎ一家の何気ない日常

生まれてきてくれたわが子が一番の宝でしょ?最後まで責任持って!

f:id:mizuwariwde:20161223222921j:plain

 

 

母の再婚相手の頭ハサミで刺す 中学生逮捕

日本テレビ系(NNN) 12/19(月) 10:57配信

 18日夜、千葉県四街道市で男子中学生(14)が、母親(46)の再婚相手である父親(24)をハサミで刺したなどとして、殺人未遂の疑いで逮捕された。

 警察などによると、逮捕された男子中学生は、18日午後10時半頃、千葉県四街道市の自宅で、母親の再婚相手である父親に対し、顔に殺虫剤スプレーをかけたあと、ハサミで頭を突き刺すなどした疑いが持たれている。父親は複数回にわたり頭部を刺されたが全治2週間の軽傷で、命に別条はないという。

母の再婚相手の頭ハサミで刺す 中学生逮捕(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース

 

 110番通報した母親の話では、「2人は普段から仲が悪かった」ということで、警察は家庭内のトラブルがあったとみて調べている。

14歳の子が24歳の新しいお父さんを、果たして受け入れられるのか?

結果が上の記事である。

 

母親が、二人は普段から仲が悪かったという供述をしているらしいが、それを承知の上で結婚した母親に落ち度があると思う。

こんなことになってしまったという事は、きちんと息子に相談していなかったんだろうな。

自分の感情だけで突っ走ってしまった結果なのだろう。

 

子供は親が思っている以上に敏感で、目に見えない不安を察知できる能力がある。

言葉をまだうまく表現出来ない代わりに、お母さんに、『あの人はやめたほうがいい。』と、訴えていたんじゃないのか?

あるいは、母親が見ていないところで、息子は再婚相手にいじめられていたのかもしれない。

 

百歩譲って、24歳再婚相手が、真剣に母親を好きで、その息子も面倒見ようという気持ちを持っていれば、こんな惨事にならなかったと思う。

再婚相手が一生懸命働いていれば、息子だって、この人は自分たちの面倒を見てくれているんだなと感じ取って、さすがに刺すまではしないのでは。

中学生にでもなればそれくらい分かるよ。

本当の理由は本人にしか分からないが、刺したくなるほど我慢していた息子を気の毒に思ってしまう。 

どうか、息子がこの先難無く過ごしていけるように願っている。

 

それはそうと、さすがに母親は目を覚ましたんでしょうね!?

再婚相手の傷は治療すれば治るけど、息子の心の傷は簡単には癒えないからね。

 

再婚相手の気持ちが変わらずに、結婚生活を続けたいと願うなら、少しは望みがあるかもしれないが、

まさかお母さん、子供を置き去りにして逃げたりしないよね?

本当に頼みますよ。

 

お母さん、その子と同じ子は二度と生まれてこないんだよ

 

赤の他人が何を抜かしたことを、と言われたらそれまでだけれど、人の親として物申す。

事情はどうであれ、

あなたが産んだ子ですよ

 

その目の前の子は、あなたのことを誰よりも信頼し、この世で一番の存在なんです。

 

毎日ガミガミ叱られたって、げんこつもらったって、その子にはあなたしかいないんです。

 

自分の命よりも子供が大事だと思える、親子の愛情に気付いてください。

 

偉そうなこと言っちゃった・・・

でも、本気なんです。

これからの世界を背負って立つ子供たち、どうか心身ともに健やかで頑張れ!

 

© 2016 mizuwariwde