Every day is a new day.

たべこ一家とうさぎ一家の何気ない日常

ビッグダディ?美奈子?知らんがな。

 

ビッグダディと再婚して、離婚後にタレントっぽいことをしている美奈子とかいう人が、四度目の結婚をして妊娠したらしい。

33歳の彼女、6児の母。

 

f:id:mizuwariwde:20170104235813j:plain

 

 

ん~っ、そもそもビッグダディっていうのが好かなかったから、テレビでもあまり見たことがなかったのだけれど、めちゃイケでコントをやっていたから少しだけ知っていた。

岡村さんが演じていたビッグダディはとても面白かった。

しかし、めちゃイケで見て興味を持ち、いざ実際の放送を見てみようとチャンネルを合わせてはみたものの、林下清志さん(ビッグダディ)の生き方というか、信念が気にいらなくて、すぐに違う局にまわしてしまった。

 

他人の生きざまをとやかく言えるような自分ではないので、何事でも初見で気にいらないようなことがあると、とにかく目に入れないようにしてしまう癖がある。

なぜかというと、明らかにぶつぶつと文句を言う自分が目に見えているからである。

それにもし、違う考えを持つ人が聞いていて、それを聞いて気分が悪くなってしまったら申し訳ない。

同じ考えを持っている人に聞かれているならともかく、世の中の人全員が全員、同じ意見を持つわけではないからね。

 

 

美奈子さんがブログで、

「私事ですがこの度お腹に赤ちゃんを授かることができました」

「安定期に入り体調も随分落ち着いてきたのでご報告させて頂きました」

「これからも家族力を合わせて頑張っていきますのであたたかく見守っていただければ嬉しいです」

だって・・・

 

 

へぇ~、そうなんだぁ。

んっ?

 四度目の結婚・第7子妊娠だぁ?知らんがな

そもそもこんな報告しなけりゃ、大体の人に気づかれることはないだろうし、騒がれることはない。すなわち見守っているというか、みんなに知られることはないんだから何の害もない。

いちいち世間に知らしめることないだろうっつーの。

 

はぁっ⁉

ビッグダディ、5人目で7度目の結婚?

・・・

何言っちゃってるんだか?

えっ⁉結婚相手の名前覚えていない?

どういうことですかっ?

結婚に憧れていて、婚姻届けを常に持ち歩いていたという会社経営者に、「俺が書いてやる。」といって結婚を即決し、自分の戸籍を取り寄せ、はんこを押してサインし、「好きに届け出て」と言ったらしい。

 

おいおい~言葉が見つからないよぉ↓

 

・・・

はっ⁉そうか。そうだったのか!

ちやほやされたいんか。

そうだ、そうだな。

すーぐ、自分は騙されてしまう。

それならば、大いに言ってやろうじゃないか。

公に自分の事をさらしているんだから、多少何かを言われるのは覚悟の上だよな。

 

 

少子化日本の為にはいいのだろうけれど、先に生まれた兄弟たちを考えると、手放しに良かったねとは言えないのが自分の本音である。

先に生まれた子供達が、心の底から幸せだと思っているのなら問題はないが、

林下氏はじめ、美奈子さんとやら、

自分の欲望の為だけに生きているのではないのかね?

それはそれでよいが、子供たちを巻き添えにするな。

 

 

林下氏:「吾輩ひとりぐらいいい加減な大人がいても何ら影響がないでしょう」だって。

凄いな、ダメ人間っぷり。

反面教師きどりかっ?

それだって、限度があるんだよぉっ!

気を遣い続けている子供たちの気持ちを察しろ!

吾輩一人ぐらいって言うけれど、何人巻き込んでるんだよ。

何か騒ぎを起こしたいんなら、本当に一人きりでやってくれ。

 

© 2016 mizuwariwde