読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Every day is a new day.

たべこ一家とうさぎ一家の何気ない日常

何でもありのユーチューバー・・・いや、それは許してはならない!

 

 

f:id:mizuwariwde:20170130231255j:plain

 

 30日放送のフジテレビ系「バイキング」で、後を絶たないユーチューバーによる迷惑動画を紹介。パン屋で会計前の商品を食べたり、股間を触った手でコンビニ店内に陳列されているビール類を触るといった行為を写した動画に、ブラックマヨネーズの吉田敬は「気を失いそうなくらい気分が悪い。アイツを捕まえてものすごい厳しい罰を与えてるところまでを流して欲しい」と怒りをあらわにした。

 

 また番組では、ユーチューバーの1人が迷惑を掛けた店に謝罪に行った動画も放送したが、その動画内でユーチューバーの男性は自身にカメラを向けたフジテレビにブチ切れ。開き直るかのような態度で、同局を名指しで非難した。

 

 この動画が放送されると、スタジオ内が異様な雰囲気に。普段は温和な榎並アナでさえ、コメントを求められると「率直な感想を言いたいんですけども、放送に堪えうるワードが見つからず…」と返すのがやっとだった。

 

 そんな榎並アナの姿に、スタジオ内には笑いがこぼれ、感情を押し殺して苦笑するしかない同アナに「たまにはキレていいんじゃないの?」との声も掛かった。

フジ榎並アナ、迷惑ユーチューバーに怒り押し殺し… (日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

 

榎並アナ、なかなか大人じゃないか。

テレビ局のアナウンサーとしての品格を全うしているところに感心した。

昨今、タレントやアイドル気取りのアナウンサーが多い中、真面目でお茶目でスポーツマンで慶応ボーイでと、フジテレビにしては珍しく、ナイスなアナウンサーを見つけたもんだ。

 

 

・・・はっ⁉

自分の好みを話している場合ではない。

 

 

何なんだよ、ユーチューバーって。(あくまでも道徳に反している人。)

どうして犯罪まがいなものが消去されないで、平気で視聴できるようになっているの?

数ありすぎてチェックできないとか?

でもそんなことないよね、ユーチューブ利用規約があるもん。

だって、アドセンスのポリシー違反とかすぐに分かるのに、動画では検出するのが難しいとかあるのかね?(お恥ずかしいのですが、こういうことはよく分かりません。)

というか、もし自分がされたら嫌だという行為を、堂々と他人や社会に行えるって、もはや人としてどうなのかと。理解不能なんだけど。

 

 

現在目立ったもん勝ちになってしまったユーチューバー。

ユーチューブに限らず、ニコニコ動画・FC2動画など素人が投稿できる動画サイトは様々あるが、迷惑動画が炎上して収入を得られるというシステムを根本から変えなければ、道徳や一般常識を理解できない偏った人たちがますますエスカレートして、取り返しのつかないことになってしまうような気がしてならない。

もはや日本も治安の良さで勝負はできなくなってしまう。

 

 

おでんに指を突っ込ではしゃいでみたり、冷凍庫のショーケースに入ってみたり、しまいには芸人らしき(全然知らないけど)人物が、会計前のパンを食べてしまって会計時には外袋だけ持ってレジに行くとか(代金を支払っているのだからいいだろ!とかいう問題じゃない。)、隣の人の目を盗んでその人の食事を勝手に食べてしまうとか、本当に腹立たしくてあり得ないことを、エゴの為だけに面白がって動画投稿している。

しまいには、見ず知らずの人の所へお見舞いに行くという動画を見て、この男の人間性を疑い、この男の両親には悪いけれど、どうやって育ててきたのかを本当に聞いてみたい。

が、両親はきっと、真面目にせっせとこの男の為に頑張ってきたに違いない。

いや、そうであってほしい。多分この男は病気なのだ。

これがやらせではなくて事実だったとしたら、この男本人が病院なりクリニックに行って、「人の気持ちを汲み取る能力に欠けている」と診察を受けることを是非お勧めしたい。

だってエゴの為だけに、病人というメンタルも身体も弱まっている人をも巻き込む事ができるのだから、人間的な何かが欠けているとしか思えない。

 

f:id:mizuwariwde:20170130214854j:plain

出典:気になる・人に話したいネットの旬ネタをお届け - ねとらぼ

 

現在、動画は消去されているらしいが、そんなの自分に言わせてもらえばあったりまえだろっ!である。

自分の記事に乗せるのことも非常に腹立たしいのだが、その腹立たしい行為をみんなに共感してもらいたくてのせてみた。

 

 

何でもありの世の中。

テレビも視聴者からの批判やクレームが沢山ありすぎて、年々つまらなくなってきている。

今はどこのチャンネルを回しても、番組内容が似たり寄ったり。

少し前までのテレビは、家族が揃っている時間帯の番組で、女性が上半身裸で出てきたり、ある俳優さんがインタビュー中に煙草を吸っていたりと、比較的というかかなり自由だった。(今となっては、現在のままでいいと思うが。)

そんな現状だからこそ、テレビでは物足りなく感じる人達が、ネット動画へと刺激を求め続けている。

 

 

だからって人の道外れちゃダメだろぉ~。

逆に、犯罪・迷惑行為(著作権も)以外ならば何でもありっていう事なんだから、チャンスはいくらでもあるはず。

 

どうか世界中に散らばるクリエーター達、仲間たちが真剣に考えなくてはならない事や、笑顔と感動にあふれる作品をアップしてください。お願いします!

 

© 2016 mizuwariwde