Every day is a new day.

たべこ一家とうさぎ一家の何気ない日常

【1人で悩まないで!】子育ては誰だって悩むもの。

 

1歳長男に暴行容疑、母親再逮捕

鼻にチューブ、顔に落書き

 長男(1)の鼻や口に聴診器のチューブを突っ込んだり顔に落書きしたりしたとして、警視庁少年事件課は10日までに、暴行容疑で、東京都足立区に住む母親(19)を再逮捕し、交際中の建築業の男(19)を逮捕した。母親は暴行する様子の画像をツイッターに投稿していた。

 少年事件課によると、母親は「やったのは自分じゃない」と容疑を否認しているが、画像の投稿については「面白かったからした」と供述している。男は「虐待という認識はなく、悪ふざけでやった」と容疑を認めている。

 母親は昨年10月、長男の両足をテープのようなもので縛り付けたとして暴行容疑で今年1月に逮捕されていた。

1歳長男に暴行容疑、母親再逮捕 鼻にチューブ、顔に落書き - 共同通信 47NEWS

 

f:id:mizuwariwde:20170211142057j:plain

開いた口がふさがらないとは、こういう事か。

 

母親:「やったのは自分じゃない」

何ぃ~⁉どの口が言った?

「面白かったから投稿した」

・・・

赤ちゃんにそんなことしないでよ、自分でやって投稿すればいいのに。

 

 

そもそも、誰がやったかやらないかの次元の話しではない。

とにかく、母親(19)の保護者はこの事件を知った時、どういう気持ちだったろうか?

 

万が一自分の娘だったら、こういう風に育ててしまったことを激しく反省し、娘がどういった思いでそんなことをしてしまったのか理由を聞いて、自分には理解できないことを言われたら、とりあえず無理やりにでも医者へ行って、娘の心理状態がまともなのか判断してもらう。

 

 

子供をまだ望まない人達、

まだ遊び足りないなら、それなりに気をつけなきゃ。

「人の注意は聞きません」ってか?

ダメだよ、心も大人にならないと。

自分が遊びたいのに遊べない、生まれてきた子のせいで自分の時間がとれなくてイライラする。

虐待する理由はそんなところか?

 

 

世間をよく知らないくせに、知った風じゃダメなんだよ。

注意されたくないのなら、年齢関係なく責任もって行動しないと。

・・・

しかしね、若くたっていざ自分の子が生まれれば、ほとんどの人は一生懸命になって子育てしている。

みんな、いい父ちゃん・母ちゃんしてる。

 

 

でもね、一生懸命子育てしているのに、思い通りにいかなくてイライラする人もいる。

自分もそうだった。

なかなか寝てくれないわが子にあたったこともあった。

まだまともに言葉も話せない子に怒ったこともあった。

今思えば、あんな小さいわが子に、なんてかわいそうなことをしてしまったんだろうと、涙がにじむ。

 

 

一人で悩まないで、誰かに打ち明けよう。

旦那がだめだったら両親、友達、近所の人、それでも言い辛かったら、ネットのお悩み相談でもいいいじゃん。

いっぱいいるよ、同じ悩みを持っている人。

同じ悩みを持つ同志、共感しながら心に余裕を作って、かわいいわが子には笑顔をいっぱい見せてあげよう。

 

 

今回の事件の母親(19)も、育ってきた環境が大きく影響しているんだろうなと思う。

もしかしたら、母親(19)も被害者なのかもしれない。

そうだったとしたら、「この子にはそういう思いはさせないぞ」という気持ちになってもらいたかった。

 

自分の嫌だった思いを子供にも引き継いで、またその子供の子供にも・・・

なんてかわいそうでしょう?

ここはお父さん・お母さん、わが子の為に今までの呪縛は断ち切って、家族ともども明るい生活を送れるようにしてみませんか?

 

© 2016 mizuwariwde