Every day is a new day.

たべこ一家とうさぎ一家の何気ない日常

【ダメ人間診断書】やってみた。

 

あなたは自分の人間っぷり、自己採点するとしたら何点くらいつけられますか?

 

mirrorz.jp

 

 ダメ人間

『えっ⁉それって、私の事おっしゃってるんですか?』

 

早速やってみた。簡単な質問が10問。

 

 f:id:mizuwariwde:20170217210609p:plain

【診断書発行】こんな特徴があったら、自分も!「ダメ人間診断書」 | MIRRORZ(ミラーズ) 無料の心理テスト・診断・占い

 

じゃ~んっ‼

はいっ、出ました。真性ダメ人間。 

毎朝目覚めと共に「今日仕事辞めちゃおうかな・・・」と考えているたべこです。

単に布団から出て支度して、出勤するまでがとても面倒くさいだけなのですが。

 

 

続いては50問の質問に答える性格診断

 

www55.channel.or.jp

 

f:id:mizuwariwde:20170217221921g:plain自分は気疲れタイプだった。

 

 

いや~、しかしこの年になるまでに、何度もの挫折や、悔しい思いをしてきた。

『努力をすればなんでも出来る』という言葉は聞き飽きた。

 

というか、真剣に何かを目指したという事がなかったんだな。

思い付きの上辺だけの決意では、血のにじむような努力なんて到底できない訳で・・・

皮肉なことに、年齢を重ねれば重ねるほどやりたいことが次々と現れて、

「あと10年若ければ」なんて言い訳ばかりしている。

本当に情けない限り・・・

 

 f:id:mizuwariwde:20161130191233j:plain

 

結局人間は、【運】

努力しようにも、腹は減るし眠たくなる。

その為には生活の拠点が必要で、金を稼がなければ成り立たない。

結局は、金を稼ぐ事に時間を取られてしまって何もできないのだ。

思いばかりが膨らんで、いつも口先だけで終わってしまう。

 

職場で資格や経験値の話しになれば、

「片親で、お金にも限りがあったから。」

と一番ずるい言い訳をして、

「一番やりたかった事をやれなかったんだ。」アピールをしてしまう。

 

でも結局のところは、貧乏人がやりたいことをやれない率は、裕福な家庭よりも断然高い。

成功している人は、生まれた時から環境に恵まれていたのだ。

なぜなら、血のにじむような努力ができる、自分が極めたい事だけに没頭できる、といった時間と環境が整っているから。

 

 

頭のどこかでは・・・

『言い訳ばかり、こんなんじゃだめだ。』と感じている。

でも、自分より劣っているような人を見つけては、『まだ、大丈夫。』なんてふざけた思い込みでいい気になっている。

仕事も出来るぶっているだけ。大した事は何一つしていない。

他人の行動や言動もかなり気になる。

いい人ぶっているが、腹の中では濁った黒い何かがグルグルと渦を巻いている。

お金もあればあるだけ使ってしまって、毎度毎度、後々困る始末。

 

改めて自分を振り返ると、まったく計画性がない。

 

と、お恥ずかしいことばかりを書いてしまったが、

結局は、やりたい事をできずにくすぶっているダメ女のいい訳でした。

 

あなたにもし叶えたい夢があるのなら、やりたい事は諦めないで。

手段はいくらでもある。

可能性は無限大にある。

 

© 2016 mizuwariwde