Every day is a new day.

たべこ一家とうさぎ一家の何気ない日常

各国首脳陣、一生のお願いです。我々国民を戦争に巻き込むのはやめてください。

 

選挙になんか行ったって、何にも変わらないと思っていた。

今まで数十回もの選挙権を無駄にし、恥ずかしながら選挙に行ったのは片手くらいしかない。

それも、『選挙にも行かないやつが、政治の文句を言っている場合ではない』

と、どこかのテレビコメンテーターが発言したのを聞いたから渋々行ったのだ。

 

重い腰をあげて投票場へ行き、

「経済が、福祉が、そして何よりも日々の暮らしが良くなりますように」

と、僅か数センチ四方の用紙に家族四人分の一縷の望みをかけて、朝から晩まで選挙カーでワーワーとやっている、表向きの情報だけで裏の顔はどんななのか全く分からないような人の名前を書いた。

 

 

首相を決める国会議員を選出した我々の責任も多少はあるかもしれないが、これだけは言いたい。

決して、戦争を望んであなた達を選んだのではない。

 

日本国民、誰一人戦争を望んでいないはず。

真逆!真逆を望んでいるんだよ!

何でわかってもらえないのだろう。

 

普通に日々、小さい幸せを探しながら必死に生きている我々を巻き込まないで。

首相を差しおいて、野望を抱くことなんて更々ないから。

偉い人たちの何を基準としたのかよく分からない考えの為に、なんで丸腰の我々まで被害を被らなくてはならないような状況になっているんだ?

 

本当に、本当に頼みますよ。

国民の為に一国の長になった人でしょ?

どうしてもやるっていうのなら、どこかの完璧な防御施設内で首脳同士だけで戦ってよ。

その後の事はよく分からないけどさぁ、国独特な思想は尊重しつつ、他国にも歩み寄るというか、とにかく平和押しでお願いしますよ。

 

本当にここ数日生きた心地がしないっていうか、まじで普通でいさせて。

生きている事だけで精一杯な自分なのに、国と国との変な意地の張り合いで、なんで関係のない庶民が余計な心配をしなくてはならないんだよ。

こんなんだから投票率がどんどん下がってしまうんじゃないのかね?

 

 

もうこうなったら最悪自分はいいや。

でも、一生懸命頑張っている子供達だけは救ってやってください。

絶対に!

安倍総理お願いいたします。

 

© 2016 mizuwariwde