Every day is a new day.

たべこ一家とうさぎ一家の何気ない日常

日々楽しませてもらっているブロガーの皆さんと飲んでみたい。

 

ナイスで刺激的なブワッとした記事を書きたいところですが、何一つ思い浮かばないので、本日はありのままの感情みたいなものをさらけ出すことにします。

特に何百記事目とか、ブログを始めて何日目とか、そんな記念日ではありません。

 

自分が記事を書く環境はというと、居間のテーブルの上にVAIOを連れてきて、一杯やりながらです。

人生の路頭に迷った女が、言葉にはできない漠然とした不安と、半ば諦め開き直った感情をさらけ出したり、ニュースに影響されてみたりと、何一つ一貫性のない内容で日々お送りしておりますが、よろしくお願いいたします。

 

 

さて、

こんなことはタブーなんでしょうけれど、はっきり言って、これだけ自分を夢中にさせる記事を書く皆さんと、是非一緒に飲んでみたいと常々思っている次第です。

【はてなブログ宴会】とでもいうんですかね。

この歳になってはなかなか共通の趣味というか、気が合うというかで友達を増やすことは難しいものですから、ブログを書いている様々な年代・職種・性別を超えて、刺激を求めたいというか勉強させてもらえたらな、という願望です。

 

f:id:mizuwariwde:20170521104218j:plain

この記事を書いている人はどんな環境でこれを書いているのか?

外見は?性格は?

なんて思いながら日々皆さんの記事を読んでいるのですが、自分が想像している人物が実際の人物とどれくらいのギャップがあるのかも興味深いところです。

 

しかし自分は町内で五本の指に入るくらいの人見知りなので、皆さんと初対面で会うときは、家かほかの店で何杯か飲んで、適当に酔いが回った二次会あたりから参加したいなという希望があります。

あるいは集まっている皆さんを、明子姉ちゃんみたいに物陰から見つめるだけで見つめて、結局参加しないなんてこともあるかもしれません。

すると、何が何だか。もはや何の意味もなくなってしまうわけです。 

 

f:id:mizuwariwde:20170521101051p:plain

出典:巨人の星 - ひらRINの子育てBlog 「You & Me」

 

でも知らないから楽しいこともあるし、はじけられたりもするんですかね。

見知らぬ仲にも礼儀あり。

これからもお付き合いのほどよろしくお願いいたします。

たべこ

 

© 2016 mizuwariwde