Every day is a new day.

たべこ一家とうさぎ一家の何気ない日常

女子高生の間で人気の【おじさんLINEごっこ】についておばさんが思う事

 

時代の最先端を行く女子高生。

現在の流行はおじさんLINEごっこらしい。 

 

f:id:mizuwariwde:20170604170857p:plain

出典:女子高生の間で「オジサンLINEごっこ」が大流行! | ホウドウキョク

 

これがその内容らしいのだが、どんな点がおじさんなのか?

 

その答えが以下の6ヶ条。

 

f:id:mizuwariwde:20170604170919p:plain

出典:女子高生の間で「オジサンLINEごっこ」が大流行! | ホウドウキョク

 

わかる、わかるよ。 

素っ気ない文章じゃ相手に気持ちが伝わらないんじゃないかと思って、人生経験が長ければ長いほど送る文章も長くなってしまうという現実。

自分の要件だけではなくて、きちんと相手も思いやる一言を添えるといった気の使いよう。

素晴らしいじゃないか、まさにジェントルマン。

  

しかしさ、なぜ女子高生たちがおじさんのメール知っているんだい?

・・・あっ、お父さんか。

でも、上記内容だと父親ではないと思うけど。

 

下衆な勘繰りはさておき、お伺いを立てる系っていうのがまたいいじゃない。

おじさんにとっては女子高生の方が立場が上だということなんだな。

はてなやビックリマークが、ガラケー時代から受け継がれているのを使っているところもナイスポイント。

また、おじさんが(≧∇≦)←この顔文字を使えるってのも凄いじゃない。

時代の進化を感じずにはいられないな。

(注:あくまでも自分が想像しているおじさんとは、新おにぃ)

 

 

出典:最新・限定★ガキの使いやあらへんで『新おにぃ自由帳』★ | 新品・中古のオークション モバオク

 

いいなぁ、何でも楽しいことに変換できる能力。

これからは困ったことや分からないことがあったら、とりあえず女子高生に聞いてみるといい。

凝り固まった政治家の考えを覆すような、天才的な閃きが得られるかもしれない。

 

『日本社会を立て直すためには?』

『世界情勢を安定させるためには?』

 

案外、寝耳にウォーター的でナイスなアンサーが聞けるかもしれない。

これからの時代を背負って立つ、縁の下のマッスルマン。 

話しが少しそれてしまったが、近頃は常識ばかりにとらわれがちな自分。

ヤングのネイルの垢を煎じてドリンクでもしなくちゃな・・・

 

© 2016 mizuwariwde