Every day is a new day.

たべこ一家とうさぎ一家の何気ない日常

連日、悪魔的親のニュースばかりで滅入っている。

 

毎日毎日よくもまぁ、嫌なニュースがあるもんだ。

わが子への暴行、虐待。

 

自ら子供を産んだのに、なんで意地悪できるのだろう?不思議でならない。

なんでご飯あげないの?

もしかしてお母さんはお腹空かないの?

嫌味はさておき、

あんたは食わずとも子供にあげなさい。

 

自分の子なのに、どうして息絶えてしまうまで殴れるんだろう?

痛みの概念がないのかね。

カッとなって目の前の子供に手をあげる前に、一度加減なしに自分を殴ってみるといい。

 

f:id:mizuwariwde:20170608192503p:plain

出典:【共同通信】児童虐待 「放浪」もネグレクト 発見者には通報義務  法テラス|法律を知る  相談窓口を知る  道しるべ

 

人間じゃない。

多すぎるよ、最近。

 

自分の子が泣いているということは、何か耐えがたいことがあると訴えているかもしれない。あなたに甘えたいかもしれない。

それをどうして無視していられる?

 

不潔は子供に何一ついいことはない。

毎日風呂に入れることができないなら、タオルで体を毎日拭いてあげたらいい。

家の水が出ないなら、近所の公共施設でタオルの一つでも洗わせてもらえばいい。

  

目の前にいるあなたの子供が具合悪くて元気がない。

心配でならないでしょ?

責任もって医者に連れて行かないと。

各自治体多少は違うだろうけど、口もきけないような幼い子供の医療費は、ほとんど無料で診察してもらえると思う。

あるいは無料じゃなかったら、あなたの嗜好品を我慢すれば十分お医者にかかれる。

  

親の自分が子供にとって一番の存在なんだから、それを無視して何がいい?

わが子が一生懸命話しかけてくれている。

それに自然と返事をしてしまうのが親ってもんじゃないのかね?

 

言葉も話せないような子供を残してよく外出できるな。

そんなこと怖くてできないだろう?普通は。

子供には危ないという概念はないんだぞ。

一日一日子供は進化している。

昨日出来なかったことも今日は出来るようになっている。

ベランダに何も無くたって、どこからか物を持ってきて積み上げ、そこによじ登ることが出来てしまう。

風呂場だって、水がわずか数センチでも子供は溺れてしまうんだぞ。

  

自分の子なんだから、兄弟分け隔てなくだろ?

何を差別することがある?

 

自分が出来なかった事を、無理やり別人格の子供に押し付けるな。

あなたの子供は立派な一人の人間、もっと個性を尊重しなくては。

 

 

f:id:mizuwariwde:20170609073217j:plain

 

本当に意味が分からない。

何を食うとそういう人間になってしまうんだろう? 

 

冗談はさておき、上に貼った挿絵だって、この子にどんな悲しいことがあったのだろうと想像するだけで切なくなってくる。

別に自分の子じゃなくったってさ、他人が痛がっていたり苦しんでいたりするのを見たくないでしょう?普通。

 

ストレスが溜まって・・・

子供が邪魔になって・・・ 

知るかっ!

自分が食わなくったって、わが子に食わせるのが親でしょうが。

虫の居所が悪いとか単に自己中心的な感情で、自分よりも力のない幼い子供に暴力をふるえるのはもはや、おやではなくおに

いや、鬼と例えたら鬼に失礼かもしれない。

 

神様は過ちを犯した。

子供を虐待するような人間には、第二次性徴期を与えてはならなかった。

あくまで自分の身勝手で、人を殺めてしまうような人間には大人になる資格はない。

 

国の偉い人達、あきらかに児童虐待が疑われる家庭では、親から子供を引き離せる強制執行が出来るよう早く法律を定めて下さい。

 

でもさ、本当に子育てって難しい。だって人間を育てるのだから。

しかし、要は自分がされたら嫌なことをしないのが極意。

こちらが一生懸命ならば、多少何かが偏っていたとしても子供はいい子に育つ。

万が一、多少道から外れたとしたって、身勝手な理由だけで人を痛めつけるような人間にはならない。

 

子育てが嫌になったら、とりあえず誰かに一言発信してみるといい。

そうすれば誰かしらいい案を出してくれるから、大事な命が助かる確率が増えると思う。

せめて人間でいたいなら、最期のチャンスとして、子供が安心して暮らせる場所に引き渡しなさい。

 

 

© 2016 mizuwariwde