Every day is a new day.

たべこ一家とうさぎ一家の何気ない日常

もしも魔法が使えたら

 

『魔法が使えたら』なんて、ここ数年間思いつきもしなかった。 

何かを必死に願ったとしたって、叶うことなどないだろうに。

半ば夢も希望も失いかけている自分がかける魔法は・・・

 

 

f:id:mizuwariwde:20170624232900p:plain

 

 

 

1. とにかく家族全員『無病息災』で『老衰』できるようにする。しかも、それまで幸せな状態でいられることが前提。

 

この一つで十分な気もするのだが、これではここで終わりになってしまうので、もう少し欲張ってみるか。

 

魔法レベル:★★★☆☆(上級魔法使いにならないと難しい)

 

 

2. 勉強したいことがあるから、大学入試から卒業までの必要な資金が、宝くじで当たるようにする。

 

それなら、なりたいものになっちゃう魔法を使えば?が手っ取り早いけれど、勉強する過程を楽しみたいので・・・

 

魔法レベル:★★☆☆☆(金額は多少誤差が出るかもしれないが、普通魔女で可)

 

 

3. 子供たちが、更に成功できるようにする。

 

いや、それは大きなお世話、親ばかだな。

自分の力でどうにかしてもらわねば、子供達も張り合いがないよな。

 

魔法レベル:★★☆☆☆(見習いが頑張ればできるかもしれないが、子供の事なのできちんとした魔法使いにお願いしたいところ)

 

 

4. 家に焼肉スペースとカラオケBOXを作る。

 

無煙ロースター焼肉小屋と防音設備カラオケBOXで、家族でやりたい放題。

子供が家から出ていかないように、とにかく楽しい家に。

あるいは嫁に行ってしまったとしても、わが家に頻繁に来たくなるような家にする。

 

魔法レベル:★☆☆☆☆(無煙ではなかったり、防音ではなかったりと多少希望通りにはいかないかもしれないが見習いでも可)

 

 

5. 世界中の子供たちが幸せになれるようにする。

 

とにかく子供たちの普段の生活の中で『恐怖・悲しみ・苦しみ』を感じることなく生きていけるようにしたい。

安心して眠ることができて、健やかに勉強できて、空腹で辛い思いをしないようにしてあげる。

 

魔法レベル:★★★★☆(世界が相手なので大御所に登場してもらわなければならない)

 

 

6. ずーっと子供たちと仲良くいられて、自分を慕ってもらえるようにする。

 

自分は母親と仲が悪い訳ではないが、なんというか親子っていうよりも、年を取るごとに違う関係になってしまっている気がする。

それを阻止すべく、わが子達とは永遠に物凄く仲良くいたい。

 

魔法レベル:☆☆☆☆☆(自分で努力しろ!と怒られてしまうので魔術を使える方の出番はなし)

 

 

7. 健康な旦那を蘇らせる。

 

『数年前に時間を戻して早く受診させる』なんて考えたけど、娘達も順調に大人になってきたので、今更過去にさかのぼることはしたくない。

蘇らせるなんてまるでゾンビだけど、結構本気にできないかな?と思っている。

とにかく早死にした旦那を復活させ、行きたかった所に旅に出る。

そして、何もなかったかのように仕事して稼いでもらって、家族で馬鹿を言いながら晩酌をするといった感じ。

とにかく、普通の毎日が送れればいい。

 

魔法レベル:★★★★☆(ザオリクを唱えなさいと言われてしまう気がする)

 

 

8. とにかく戦争以外で世界の問題を解決できるようにする。

 

政治には疎いので『これっ!』といった考えは思い浮かばないのだが、とにかく生き物の血を見ることなく、金儲けできる世の中にしたい。

 

魔法レベル:★★★★★(全知全能の神々と魔術師で作戦会議してもらう)

 

 

以上、 

とにかく世界平和と家内安全を切に願う。

 

© 2016 mizuwariwde