Every day is a new day.

日常から非日常まで知りたいことだらけ!

だんなデスノートの内容が過激すぎる。もはや愚痴レベルではない。

 

巷では旦那デスノートなるものが流行っているらしい。

その内容とは悲惨なもので、かなりの恨みつらみがうかがえる。

女優の松居一代さんも恐ろしい動画を公開したばかり。

世の旦那様方、あなたの奥様は・・・

 

f:id:mizuwariwde:20170709185656p:plain

出典: Fun Guerilla - Fighting Boredom with Funny and Amazing

 

ライブドアニュース (@livedoornews) | Twitter

 

アクセス数が凄すぎて、やっと中身を見ることが出来た。

(*´Д`)ハァハァ

本日見ただんなDEATH NOTEランキングはこのようになっていた。

 

旦那が死ぬまでランキング10

 

1位

嫁を風俗で働かせる夫

 

2位

永眠

 

3位

お前と出会ったことが、私の人生の転落の始まり

 

4位

KKK(トリプルケー)

 

5位

てめぇの借金はてめぇの生命保険で完済しろや!

 

6位

地球を踏むな!さっさと死ね!!

 

7位

聞かれたことに対しての答えを出すまで時間がかかる

 

8位

毎日残業が辛いから田舎で公務員をやりたいと言い出し離婚するべきか迷っています

 

9位

外面はよくて、自分のことしか考えてないモラハラ無責任チビ男

 

10位

自分の都合でグチいいすぎ。ガキすぎ。たばこ臭すぎ。

 

 http://danna-shine.com/login-or-register

 

深刻な内容もあるけれど、ほとんどは愚痴っぽく少し鼻で笑ってしまうようなタイトルが多い。(真剣に書いている人すみません)

だからどれだけ深刻な内容なのか一つ一つ見てみたいのだけれど、すぐにご~ま~るさん♪503 Service Unavailableが出ちゃうから見れない。

 

そんな中、唯一アクセスできた第一位の内容。

 

嫁を風俗で働かせる夫

 

釣りでもネタでもありません。 

あなたと出会って2年6ヵ月私は風俗嬢2年目になりましたね。

中3小4小1と子供が3人。私と前の旦那との子供の小学生二人と過ごせる時間なんて全然ないよ。

それに3月に生んだ女の子は里子にだしましたね。

私は生まれる2日前まで風俗で働いたんだよね。

あなたに私の気持ち分かる?一人で生んで、退院と同時に里親に託して一週間でまた風俗に戻る。

月に25日は風俗店で勤務。

24時間アルコールが抜ける事もなくパチプロを目指しているあなた。

私が稼いだお金パチンコ店に寄付 される気持ち分かる?

電気が止まる、水道が止まる、家賃も払えない、給食費も払えない。

それでもなんでパチプロ目指してんの?

気に入らなければ怒って殴って。相談すれば暗いこと言うなと。

夫婦って何?パニック障害でぶっ倒れそうになるんだよね。可哀想だね。

開店から閉店までスロット打つ事はできるのにね?倒れたらなんなの?倒れてから考えたら??

あなたは家族を支える事もできてないし、女一人幸せにすることも出来てないよ。

死んでよ。

おねがい

私を解放して。

 

http://danna-shine.com/login-or-register

 

自分の率直な感想はというと、

どうして離婚しないのかね?

里子…まぁ、赤ちゃんが悲惨な目に合わなかっただけいいか。

とにかく実家に逃げちゃえばいいのに。あ、旦那が脅しにでもくるんかな?

 

まぁ、一緒になってしまったのだから簡単に離婚するということは難しいだろうけれど、そこまで悲惨な状況なのに、なぜ行政にDV相談というか夫婦のお悩み相談的な事をしないのか?

もしかしたら彼女は、人権相談を無料でしてもらえることを知らないのかな?

と思いつつ読み進めていたら、コメントに「市へ相談したほうがいいですよ」といった内容が書かれていて、それに対する投稿者本人と思われる返信があった。

 

心配してくれて本当に嬉しいです。本当に、本当にありがとうございます。

毎日真っ暗な道を一人で歩いて帰るときだけ声を出して泣きます。いい大人が泣くのはみっともないのですが。泣かないと息がつまって爆発しそうなのです。

確かにDVの相談は何回も考えましたし、実際に警察に駆け込んだこともあります。ただ、その後の実家への襲撃や子供を狙われることが怖いのです。簡単に言えばおどしです。別れると言えば俺の一生ぶんの金を用意しろと。

たまに好条件で別れると言うときがあるので、その時をまっています。相手の連れ子がかわいそうなので、その子がせめて高校をでるまでははをくいしばって耐えるしかないのかも。

本当バカな女です。死んでくれれば楽なのに。

 

http://danna-shine.com/login-or-register

  

上記内容が事実だったとしたら、旦那は正真正銘のくず野郎。

しかし、なぜそんな男を好きになったかね?

ただその一言だけに尽きる。

 

夫婦になって一緒の年月を重ねながら、少しずつ気になってくる性格や癖とは違うのだから、最初からそのくずさが見え隠れしていただろうにね。

この旦那はアル中と重度のギャンブル依存症と見受けられるから、精神科に入院できるだろう。

どうにか行政と手を組んで、病院へ入れられないものか?

 

そして、身体を削って稼いだ金なんだから、何にもしてくれない男になんかくれてやることない。

「男に渡す金すべてみんな子供に使ってやんなよ」って、本人にあって直接言いたい。

しかし真剣な話、旦那に収入減がなくなったら、夫婦とその周囲の人たち、またはまったく関係ない人まで犯罪に巻き込んでしまうかもしれない。

今以上悲惨な状況にならないように、奥さんにはぜひ強い意志で旦那に立ち向かってもらいたい。

 

 

う~ん、難しいな。

人間失格の人は論外として、

結局は自分が選んだ人なのだから、全部が全部相手の責任にしてはならないんじゃないか?

ということと、

旦那が気にくわない言動をとるようにさせてしまった嫁にも、多少なりとも責任があるんじゃないのか?

ということ。

 

そしてきっと、だんなデスノートならぬ嫁デスノートも書かれていることでしょう・・・

 

今日の格言『人の振り見て我が振り直せ』

 

© 2016 mizuwariwde