Every day is a new day.

日常から非日常まで知りたいことだらけ!

脇坂英理子とかいう女医

 

今テレビで脇坂英理子とかの悪業を、タレント達がよってたかって攻め立てている。

www.instagram.com

 

f:id:mizuwariwde:20180517221450p:plain

 

診療報酬詐欺で有罪になった女医(脇坂英理子)に、坂上忍達が食ってかかっている。

f:id:mizuwariwde:20180517222405p:plain

出典:林檎舎ニュース | 注目トレンド・時事ニュース・エンタメ情報
 

確かに、明らかにやりすぎなんじゃないかというつけまつげと、反省の色は一つも感じ取ることが出来ない髪の色では、いくら本人がしょんぼりしている態度を示しても、こちらには全く伝わってこないというタレント達の言い分も分からなくはない。

 

そしてさらに白熱した現場では、今後も医師を続けていきたいという情状酌量・執行猶予の判決が下った女医に対し、親身になってタレント達が諭し続ける。

 

「ホストに行く金を経営に充てればよかったのでは?」

「その態度じゃ患者はこないよ!」

「医師を続けたいなら見た目から直さないと!」

 

面白がって見ていた自分だったが、もし自分の娘達がこんなだったら、市中引き回しの刑に処する勢いかもしれないと考えたりもした。(磔獄門まではいかないけれど)

 

しかし、すぐに『いいじゃん、ほっとけば』と思う自分がいた。

事あるごとに大金を恵んでくれる親も親だし、信用がなくなれば医師という職業はとってもじゃないけれど続けてはいけなんだから。

ブラックジャックとかスーパードクターKとかみたいな腕前の先生だったら、どんな容姿だろうが頼ってみたいけれど、経験もろくにないないチャラチャラ医師になんて命を任せられる訳がない。

 

とは言え、相手はお医者様。

批判ばかりしていては失礼かと思い、脇坂英理子という人物はどんな経歴を辿ってきたのだろうと調べてみた。

なんでも旧華族の生まれで、小学校から高校までは東洋英和女学院で大学は東京女子医大というお嬢様ぶりで、挙げ句の果てには有名な大名の末裔ときたもんだっ!

すっげーな、お金持ちなんだなぁ。

 

んっ⁉

脇坂 英理子は、日本の女性医師、タレントである。

 

タレントである・・・

 

 

はっ⁉

お人好しな自分はまたテレビの罠にはまってしまった!

テレビに踊らされてしまったのである。

も~、好きにしてちょ。

 

© 2016 mizuwariwde