Every day is a new day.

日常から非日常まで知りたいことだらけ!

「見たかないだろ、あたしのすっぴん」マツコ・デラックス クロネコメンバーズCM

 

f:id:mizuwariwde:20190306204421p:plain

出典:ヤマト運輸株式会社

 『クロネコメンバーズ』のTVCMとして、タレントのマツコ・デラックスさんを起用した「不在票」編・「めんどくさい」編・ 「すっぴん」編を、5日より全国で放映開始。

CM では、自宅でくつろいでいるマツコさんを主人公に、宅急便受け取り時に起こりがちな3つのシチュエーション、【不在で受け取れない】・【再配達の依頼が面倒臭い】・【対面で受け取りたくない】を描いている。

 

「宅急便を受け取れない状況に陥るたびに、何だかモヤモヤした気持ちが湧いてくる」

そんな多くの人が抱えるさまざまな宅急便の困りごとを解決できる『クロネコメンバーズ』を紹介している。 

 

不在票編 

「不在票を見るたびに申し訳ない気持ちになるのよねぇ」

f:id:mizuwariwde:20190306212558p:plain

 

めんどくさい編 

「面倒くさい、面倒くさい、再配達の申し込みなんて一番面倒くさい」

f:id:mizuwariwde:20190306213102p:plain

 

対面で受け取りたくない編 

「見たかないだろ、あたしのすっぴん」

f:id:mizuwariwde:20190306213153p:plain

 

メイキング映像

f:id:mizuwariwde:20190306213756p:plain

「それも分かってるぅ」「CMの悪しき風習はだめ」「打合せなんていらない」

マツコさんの裏表のない発言が飛び出す。

どうすれば視聴者に『クロネコメンバーズ』の良さが伝わるのかを制作者たちと話し合い、その場で最もふさわしい言葉やリアクションを追求していたらしい。

 

f:id:mizuwariwde:20190306213527p:plain

クロネコヤマトのCMということで黒猫が登場しているが、本番までに少しでも距離を縮めようと、マツコさんはスタッフから預けられた黒猫を抱っこしたり、背中や頭をやさしくなでたりして、スキンシップを図っていたとのこと。

 

f:id:mizuwariwde:20190306215229p:plain

すると、マツコさんの大きな懐がよほど心地良かったのか、すぐに懐いて意気投合し、撮影も問題なく終わったようだ。

 

youtu.be

マツコさんも一人暮らしとあって、宅配に関してはお悩みポイントがあるらしく、「CMで出たお悩み以外にも、(クロネコメンバーズサービスがあると)“あぁ、助かる”って人、けっこういると思う」と話していた。 

 

感想

スタッフと打ち合わせをしているマツコさんはもはや教祖様に見える。

ソファに寝そべり、空を見つめるマツコさんがとてもかわいく見えるのは自分だけだろうか。

いずれにしてもマツコさん、さすがっす! 

自分としてはすっぴん見たかった・・・以上。

 

© 2016 mizuwariwde