Every day is a new day.

日常から非日常まで知りたいことだらけ!

霜降り明星【粗品】がエグイ

 

M-1グランプリ 第14代王者 霜降り明星

 

f:id:mizuwariwde:20190112200616p:plain

出典:決勝リポート│M-1グランプリ 公式サイト

 

結成15年以内で、プロ・アマ・所属事務所の有無を問わず、1名(ピン)でなければ誰でも出場可能なM-1グランプリ。

2018年の「単純におもろい奴」の頂点を目指した全国4,640組の出場者の中から、見事優勝に輝いたのは、わずか結成5年目の霜降り明星。

平成最後に平成生まれ初のチャンピオンが誕生した。

 

 

優勝金の使い道もカッコいい

 

f:id:mizuwariwde:20190112201405p:plain

出典:決勝リポート│M-1グランプリ 公式サイト

 

粗品が優勝金の使い道を聞かれて・・・

「かあちゃんが欲しいものを10個買ってあげたい。残ったお金は仲がいい後輩が借金に苦しんでるので立て替えてあげたい」

男気あるというか、優しいというか、人間的にも素敵やん。

 

 M-1グランプリ

twitter.com

 

つまらないものですが・・・

 

・芸名:粗品(そしな)

芸名には「つまらないものですが…」と謙虚な姿勢の意味が込められている。

 

・本名:佐々木 直人(ささき なおと)

 

・生年月日:1993年1月7日

 

・出身地:大阪府

 

・学歴:同志社大学中退

私立同志社国際高校卒業後、同志社大学へ進学しているが、大学1年の時によしもとのオーディションに合格したことで、芸人の道を選択して中退。

 

・血液型:O型

 

・身長:180cm

 

・体重:54㎏

 

・趣味:Clash of ClansTwitter麻雀音楽アニメ

 

・特技:タイピング音楽全般ジャンケン

2013年のカウントダウンライブで行われた、5upよしもとに所属する約800名の芸人たちによるじゃんけん大会で優勝した。

 

 

オールザッツ漫才2012 FootCutバトル史上最年少優勝

 

youtu.be

史上最年少の19歳で「オールザッツ漫才2012 FootCutバトル(毎日放送)」での優勝を成し遂げている。 

 

 

スプーンに映った小栗旬 

 

f:id:mizuwariwde:20190111202201p:plain

うまいこと言うな~。

 

人柄良し・頭良し・スタイル良しでますます人気者になること間違いなし。 

 

 

「粗品えぐいなぁ・・・」 

 

ワイドナショーで松本人志氏が、「粗品えぐいなぁ」とつぶやいた。

高校在学中から芸人として活躍している粗品は、2013年に霜降り明星を結成した後も、ピン芸人No1を決める『R-1ぐらんぷり』に決勝進出するなど実力の持ち主。

そんな彼に対して松本は「粗品はすごい、粗品はすごいと思う」と絶賛した。

 

 

今後の霜降り明星には、M-1グランプリ王者という肩書がついて回ることになる分、周囲からの期待値も必然的に上がってしまうが、そんな心配は余計なお世話だろう。

今後の活躍も間違いなし!期待しています。

 

© 2016 mizuwariwde