Every day is a new day.

日常から非日常まで知りたいことだらけ!

ごめんね。

娘の彼氏に聞こえるように、嫌味なことを言ったら、娘が何年かぶりに怒った。

しかも、泣きながら。

 

旦那がいない分、ついつい口うるさくなってしまう。

自分が年頃の頃嫌だった、母親にそっくりになってしまった。

 

自分は散々好き勝手を今までしてきたのに、何も悪くない娘を叱ってしまうのだ。とても、いい子なのに。

娘が気の毒でならない。

f:id:mizuwariwde:20161120235544j:plain

写真:祖母と孫

 

今朝、二人きりでご飯を食べに行く時、たまたま、「母親のような性格にはなりたくない。」と娘に話したのを思い出す。それが、現実になってしまった。

神様、時間を戻したい。

 

早く子離れしなくては。

おねぇちゃんごめんね。

 

© 2016 mizuwariwde