Every day is a new day.

日常から非日常まで知りたいことだらけ!

ご長寿早押しクイズは世界を救う。

 

f:id:mizuwariwde:20161229210812p:plain

出典:【爆笑】さんまのからくりTV ご長寿早押しクイズ名人戦 (5) - YouTube

 

  • 収録中にも関わらずトイレに立つ
  • 歌いたくなったから歌う
  • 他人の答えたこと繰り返して言う
  • 眠くなったら寝る
  • まわりの事は構わず話したいことを話す

 

 

 

何でもありのご長寿たちの戦い、ご長寿早押しクイズ。

ひどく落ち込んだ時期があって、その時本当に助けてもらった。

【声を出して腹から笑う。】

という事を忘れていた自分を助けてくれた、まさしく正真正銘のお笑い。

計算されることのないボケの横行に、涙が止まらなくなるのである。

 

 

名人たちの珍回答を、ほんの少しおすそ分け。

 

Q.夜中の12時に魔法がとけてしまう童話の主人公は?

正解:シンデレラ

 

A.『シンデ・・・シンデ・・・シンデ』

 

『花実が咲くものか!』

 

 

Q.ベジタリアンと言えば主に何を食べる?

正解:野菜

 

A.『背あぶら!』

A.『ホルモン!』

 

「ホルモンとは全く逆にあるもの。」と鈴木さん(ご長寿早押しクイズアナウンサー)がヒントを出すと、

 

A.『ウンモルホ!』

・・・逆さに言っちゃった。おしいけれど。

 

 

Q.ジョージワシントンといえば、アメリカではじめて何になった人?

正解:大統領

 

A.『しもやけ!』

 

 

Q.小川監督は主に何の育成を得意としている?

正解:マラソン

 

A.『土佐犬?』

 

「犬じゃないんですよね・・・」

 

A.『土佐。』

 

その後の各々の自由奔放なトークに、さすがの鈴木さんも、

陸上競技に関係ありますよ。」と切り出すと、

 

A.『やり投げ!』

 

やり投げじゃないとすると?」

 

A.『やり逃げ!』

 

「逃げちゃ困るんです。」

 

A.『やり逃げない!』

 

 

Q.昔話、しょじょ寺で和尚さんと一緒にお腹を叩いていたのは何?

正解:たぬき

 

A.『ベテラン医師。』

A.『トンガ人。』

 

「人ではないんですね、動物ですね。」

 

A.『神戸牛。』

 

「よく人をだますと言われています。」

 

A.『俺!』

 

 

Q. この曲のタイトルは、「サンタがままに・・・」何をしたのでしょう?

正解:キスをした

 

A.『巴投げ!』

 

「愛情の表現の一つですね。」

 

A『にぎりっぺ!』

 

 

Q.二階から○○? 

正解:目薬

 

A.『二階から棚卸。』

A.『4階はボヤ騒ぎ。』

 

収拾がつかなくなり、鈴木さんが「目に入れる薬です。あれを何ていいますか?」と大ヒント。

 

A.『いよいよ分かった。浣腸!

 

 

どうですか?

皆さんも沈んだ気分をリフレッシュしたい時にぜひご覧ください。

人生の先輩たちの輝かしいお笑いに、きっと捧腹絶倒することでしょう。

 

© 2016 mizuwariwde