Every day is a new day.

日常から非日常まで知りたいことだらけ!

頭をポンポンされるのってどう?

https://pic.prepics-cdn.com/303648c73b847/48299473.gif

出典:頭ポンポンの画像78点(2ページ目)|完全無料画像検索のプリ画像 byGMO

 

 

自分はね、どうも苦手なんですよ。

他人に頭を触られるのは・・・

 

世間一般女性は、頭なでなで・頭ポンポンについて、どう思っているのか?

 

頑張って他人には頼らないって感じのバリバリのキャリアウーマンが、いざ男性に頭をポンポンされたら、案外、その男性にときめいてしまうかも。

初めは意地を張っている女性でも、「あぁ、この人は私を守ってくれるかも。」

なんてね。

 

まだ独身の子の中には、絵に描いたような恋愛に憧れて、王子様に頭をなでなでしてもらいたい、なんて思っている人もいるだろう。

 

しかし、自分は頭を触るという行為は、小さい子に対してや、ペットに対するものだと思っている。

 

頭に触れられると、大したヘアースタイルしているわけじゃないけれど髪が乱れてしまうとか、叱られた時にげんこつをもらうとか、あまりいいイメージがないから、むやみやたらに触ってほしくない。

もし、頭ぽんぽんされる機会があっても、手が頭に伸びて来た時点で、絶対無意識に避けてしまうと思う。

 

そして、たいして親しくもない相手にされてしまうとなれば、バカにされてんのかな?って思ってしまう。見下され感が半端ない。

 

コミックやドラマに影響されて、頭ぽんぽんされるのは、世の女性が憧れていると思っている方、全員が全員そう思っているわけではないので、ご注意を。

 

© 2016 mizuwariwde