Every day is a new day.

日常から非日常まで知りたいことだらけ!

【Amazon プライム】 馬とポニーを一緒くたにするあのCMが解せない

 

 

f:id:mizuwariwde:20170402123358p:plain

 

皆さま、最近流れているこのCMを見た方も多いと思いますが・・・

  

 AmazonプライムのCMは「赤ちゃんと犬」に引き続き、今作もとてもよく出来ていますね。同じクルーが制作しているんでしょうか。

Amazonプライムの新CM「馬とポニー」が可愛すぎるっ!【女優は?撮影場所は?楽曲は?】 | MACHOLOG

 

 AmazonプライムCMって

本当にほのぼのしてていいですよね~。

私は大好きです!(笑)

なんだか心が安らぎますよね。

Amazonプライム新CM小さなカワイイ馬の種類や女優は誰? | manaぶん

 

その他の皆さんも、「癒される」「ポニーかわいい」などの意見が多数ありました。

 

 

今回も好感触なこのCM

 f:id:mizuwariwde:20170201201943p:plain

先輩馬さん達を目の当たりにして、少し気後れしながら近づいていくポニーちゃん。

 

 

f:id:mizuwariwde:20170201203406p:plain

威圧する先輩たち。

 

 

f:id:mizuwariwde:20170201204346p:plain

華麗に舞う先輩たち。

 

 

f:id:mizuwariwde:20170201204738p:plain

 しょぼーん・・・

 

 

って、Amazonプライム、前回に引き続きまたかっ‼

 

www.jyunpuumanpan.com

 

またもや動物がかわいそうな感じになってるじゃ~ん・・・

まったくもって、けしからん。

 

そもそも、なんであのお姉さんは、ポニーちゃんをあんなバリバリやってます的なお馬さんの所へ案内するのか?

もう、しょっぱなから頭の中がはてなマークでいっぱいなのである。

せめてポニーちゃんが今の環境に慣れるまでは、もう少し穏やかな仲間達の元で過ごさせてあげるのが、本来動物を愛する人の真の姿ではないのか?

強そうな先輩たちに見下されて、伏し目がちで困っているポニーちゃんを誰か助けてあげられないのか?

 

挙げ句の果てには、華麗に障害物を乗り越える先輩たちをポニーちゃんに見せて、何をどうしたいっていうのだろうか?

しかしまたポニーちゃんがいい子だから、ちょっとだけチャレンジしてみようとする気持ちを見せる。

しかし、ぽにーちゃんだって馬鹿じゃないから、自分の身の丈を知っている。

『やっぱり私には飛べない。ごめんなさい。』

と言っているかの如く落ち込んでいる。

 

もう、自分は見ていられない。

こんな健気な寂しい仕草のポニーちゃんを・・・

 

しかしやっと気づいた鈍感なお姉さんは、ポニーちゃんにプレゼント。

 

f:id:mizuwariwde:20170201211613p:plain

お姉さんを気遣い頑張るポニーちゃん。

 

 

f:id:mizuwariwde:20170201213836p:plain

「よしよし、頑張ったね。」

 

 

う~ん・・・

前回と言い、あんまりすっきりしないAmazonプライムのCM。

しかし多くの人たちは好印象を持っているっていうのだから、自分の心がひねくれているんだろうな。

しかも、鈍感なお姉さんなんて言っちゃったけど、前回に引き続き、出演者は一つも悪くないのである。

 

とかく自分は、言葉を話せない純粋無垢な生き物にはめっぽう弱い。

健気で愛くるしい仕草が何とも言えなくかわいいから。

 

だから、もう少し違った観点で動物が出演するCMができないものかね?

うまくは説明できないが、どちらかというと動物優位で人間を召使的な。

とにかく、動物がかわいそうな感じに見える演出はしないようにお願いしたい。

 

偏った意見だと重々承知の上だが、動物のあんなに寂しい目を見るのは、もうたくさんなのである。

 

© 2016 mizuwariwde