Every day is a new day.

日常から非日常まで知りたいことだらけ!

I Love じゃがりこ 【ハロウィン限定トリプルチーズ味】

 

全国三千万人前後はいらっしゃるであろう、じゃがりこファンの皆様、ごきげんいかがでしょうか?

 

昨日は暇を持て余しすぎて、台風が来ちゃうし、明るいうちからビールでも飲んじゃおうということで、目と鼻の先にあるコンビニへ行ったところ、思いがけないものを見つけてしまいました。

 

じゃがりこトリプルチーズ味 

 

ご存知の方もいらっしゃるでしょうが、じゃがりこのハロウィン版とでもいうのでしょうか、トリプルチーズ味。

 

f:id:mizuwariwde:20170918084557j:plain

自分の好きなじゃがりこはチーズ味。

それがトリプルとは!

 

 

f:id:mizuwariwde:20170918085413j:plain

おなじみのきりんさんも、カボチャを身にまとっていらっしゃいます。

 

 

f:id:mizuwariwde:20170918092708p:plain

ジャンコードも、このこだわりよう。

 

 

f:id:mizuwariwde:20170918093700j:plain

なになに?遊ぶ?

よし、遊んでみよう。

 

 

COCOAR2

COCOAR2

  • Startialab Co.,Ltd.
  • エンターテインメント
  • 無料

訳もよく分からずダウンロードしてみました。

 

 

さてと、

f:id:mizuwariwde:20170918094242p:plain

う~ん・・・

寝ても覚めてもどうにもならん。腹が立ってきた。

どうやりゃいいんだ?

娘もいないし、聞くに聞けない。

ぼりぼり、あ~美味い。

美味いな、ちくしょうめ!

 

冷静になりもう一度、説明を読んでみよう。

 

 

f:id:mizuwariwde:20170918094509j:plain

んっ⁉

これだからせっかちは嫌ですよねぇ~、ほほほ。

蓋の裏をスキャンしたところで、一生どうにもならないっちゅ~の!

 

 

f:id:mizuwariwde:20170918094809p:plain

気を取り直しまして・・・

 

 

f:id:mizuwariwde:20170918095346j:plain

秒でした。

今までの時間は何だったのやら・・・

じゃがりこフレームが手に入るんですね。

 

 

じゃがりこのプチ学習  

 

f:id:mizuwariwde:20170918085904p:plain

こちらは、1994年に『ポッキーを芋で作ったらどうか』というイメージをもとに、コンビニでテスト販売開始当時のじゃがりこの前身。

 

『持ち運びに便利で、手を汚さない』

当時の袋菓子のイメージを払拭するかのごとく、誰にでも(特に女子高生)気軽に食べられる菓子を目指したが、量産は難しく、ポッキーの長さでは折れやすいという欠点があった。

そこで長さを半分にし、短い箱では格好が悪いということで、カップに入れてしまおうというナイスアイデアにより、誕生した菓子の王者じゃがりこ。

2016年度の売り上げは366億円!

 

名前の由来はというと、新しくできたお菓子を開発担当者の友人(りかこさん)がとてもおいしそうに食べている姿を見て思いついたそうだ。

じゃがいも+りかこ→じゃがりかこ→『じゃがりこ』

嘘のような本当の話で、りかこさんがうらやましい・・・

  

 

f:id:mizuwariwde:20170918093338p:plain

じゃがりこ CM(1997) - YouTube

今でも耳に、そして記憶に残っているシュールなCM。

週に2・3回は『じゃがりこじゃがりこ♪くっちゃかりくっちゃかり』とつぶやき食いをしている。

 

 

テレビ朝日の2016年お菓子総選挙で第一位に輝いたじゃがりこ。

【食べだしたらキリン(きり)がない】

のキャッチコピー通り、ながら食いなどしていたものなら、あっという間になくなってしまう。

発売以来、ずーっと高い人気を誇る大ヒット菓子。

 

自分はこれから先死ぬまで、じゃがりこへの愛は止まらないであろう。

 

※決して自分はカルビーの回し者ではございません。

 

© 2016 mizuwariwde