Every day is a new day.

日常から非日常まで知りたいことだらけ!

じゃがりこ期間限定【いかのガリバタ味】と地域の味【関東のりだし味】 

 

ひと雨ごとに秋の色が深まり、天高く馬肥ゆる秋たけなわの季節が到来しましたが、

読者の皆様、お健やかにお過ごしでしょうか?

 

おはこんばんちは。

期間限定地域の味という言葉にめっぽう弱いたべこです。

ということで今日もじゃがりこのお話し。

 

 

いかのガリバタ味 

f:id:mizuwariwde:20171008202138j:plain

f:id:mizuwariwde:20171008202258j:plain f:id:mizuwariwde:20171008202440j:plain

f:id:mizuwariwde:20171008202536j:plain f:id:mizuwariwde:20171008203713j:plain

 

ふたを開けて香りをかぐと、ほのかにイカを感じることができる。

口に入れるとまずバターがふわっときて、かむとガーリックが追ってくる。

メインのイカは?というと、

もごもごして飲み込んだ後、鼻に抜ける余韻がまさにイカ

うっかりしていたら矢継ぎ早に口に入れてしまい、ものの5分で食いつくしてしまうだろう。

星、三つですっ!

 

 

関東のりだし味

f:id:mizuwariwde:20171008205325j:plain

f:id:mizuwariwde:20171008205344j:plain f:id:mizuwariwde:20171008205426j:plain

f:id:mizuwariwde:20171008210554j:plain f:id:mizuwariwde:20171008210754j:plain

 

第一臭は『のりの佃煮』。

第二臭は『のり塩ポテチ』。

口に入れるとちょい磯。

かむとやっぱり、『ごはんですよ!』 

後味は韓国のりっぽい。

 

ということで、

f:id:mizuwariwde:20171008211536j:plain

f:id:mizuwariwde:20171008211716j:plain

f:id:mizuwariwde:20171008211823j:plain

 

くだいてご飯にかけてみた。

塩気は足りないが、まずくない。

しょう油を足したら立派なふりかけになった。

星、二つ半っ!

 

 

はいっ! 

本日も最終最後まで、お付き合いいただきましてありがとうございました。

今回もつかみはOKということで、きりんさんのダジャレは画像で紹介するだけにしておきます。

普段は菓子というものをほとんど食べない自分ですが、じゃがりこだけは別格。

 

これからは、食物がますますおいしくなる季節です。

皆様も健康にご留意し、味覚の秋、行楽の秋を存分にご満喫ください。

© 2016 mizuwariwde