Every day is a new day.

日常から非日常まで知りたいことだらけ!

罵声を浴びせながら子どもの体を何度もける母親 氷山の一角にすぎない虐待

 

「子どもがうそをついたりしたので、イライラしていた」

福岡・春日市で6歳の息子の体を何度もけるなど虐待を加えた疑いで、39歳の母親が逮捕された。

 

f:id:mizuwariwde:20190308210112p:plain

テレビ西日本

 

罵声を浴びせながら、子どもの体を何度もける女。

この動画は3月5日の昼ごろに撮影され、8日午前1時40分すぎにツイッターに投稿されたという。通報を受けた警察が動画の投稿者を特定し、春日市内に住む39歳の無職の母親を、6歳の次男を虐待した疑いで逮捕した。幸い次男にけがはなく、現在は児童相談所が中学1年の長男とともに保護しているという。

警察の調べに対し母親は、「子どもがうそをついたりしたので、イライラしていた」と容疑を認めているという。

 

 

 

・・・はぁ~あ、毎日毎日こんなニュースばかり

 

「うそばっかりつきやがって」って、そりゃあ嘘つきたくなるよ、子供だって。

お母さん、嘘をつく理由がわかる?

だって、おっかないんだもん。アウトレイジじゃん。

 

中一の兄が撮影してアップしたらしいが、訴えるためにはネット上にアップするしかなかったという事実も腐っている社会の象徴。先生や警察には信頼がおけなかったというわけだ。

とりあえずは動画が証拠となり母親が逮捕されて良かったが、今後の子供たちが心配だな。 同じ事が繰り返されないようにと願うばかりだ。

ずっと保護されていれば良いが、母が戻って来た時に動画を投稿された腹いせに、兄が犠牲になってしまうなんてことも考えられるかから。

  

f:id:mizuwariwde:20190308224432p:plain


人間(わが子)を殺してしまった犯罪者(親)が、10年もしないで社会に戻ってこれるという日本の刑罰の軽さ。このままではいつになったって、馬鹿な大人は虐待の罪の重大さを気づけない。

 

毎日毎日子供が犠牲になるニュースを見ていると、政府というか政治家は、人間としてどう考えているのか本当に不思議に思う。

安倍首相、この国の行く末や高齢化社会を憂う前に、これからの日本を背負って立つ貴重な逸材たちを、こんなに苦しめてどうします?

法律変えるのだって時間かかるんだろうから、虐待に対する刑罰をもっと重くするように早く動き出してください。お願いします。

 

© 2016 mizuwariwde