読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Every day is a new day.

たべこ一家とうさぎ一家の何気ない日常

初志貫徹。

ここ約二か月かけて、こつこつと自分なりのブログを作成してきた。

それがほんの少しの手直しで、今までのデザインが消えてしまった。

HTMLやらCSSだのまったくの初心者が、皆さんの記事を参考にさせていただきながら、毎日頭を抱え、地道にやってきたのに・・・

本当の無知なので、並んだコードを見ただけでは分からない。落ち着いて、調べながら手直しすればよかった。

パソコンを再起動したけれどだめだった。

 

『あーあ。』

思わず涙が出てきた。

才能ない者が手を付けてはいけなかったんだと。

『おねーちゃーん、自分もうこれやめる。今まで一生懸命やっていたのに、間違えたことしてブログがおかしくなっちゃった。』

長女をつかまえて愚痴った。少し同情したようで、『いいじゃない、そのまま続けていれば。文章は残っているんでしょ?』

 

実はまだ二人の子供らには、このブログを見せたことがない。

ちらっとくらいは見たことがあるのだが、ブログのタイトルもアドレスも伝えていないので、たぶん自分の知らない間に見ているということはないと思う。

 

仕事が終わって家へ帰れば、簡単な家事をして、少しだけ自分の勉強をして、あとは黙々とうさぎとパソコンの前を行き来していた。

慣れないことを始めたものだから、寝るのも惜しんで張り切っていたんだけどな。

最近にはないのめり込みようだった。

 

いいなぁ、自分で思い通りにパソコンが操れる人って。

本当にどうしようかなぁ。また最初からか・・・

 

  • わが家のうさぎ達を、動物好きの人達に見てもらいたかった。
  • 自分のどじな話を読んでもらって、明るい気持ちになってくれる人がいればうれしいなと思った。
  • 時にはしんみりした話に、共感してくれる人がいてくれたらと思った。 

以上、初心です。

 

初志貫徹。

ということで、どうにかこうにか思い出しながら、手直ししてみた。あっという間に時間が過ぎた。そして、今こうして書くことができている。これからも皆さんの記事を参考書代わりに、より良いものを作っていきたい。

 

参考させていただいた方々、ありがとうございます。

f:id:mizuwariwde:20160807182948j:plain

 

© 2016 mizuwariwde