みなさまこんにちは。
パスタを食すことが三度の飯のうちの三度だと少し困るけれど、一日一度なら毎日でもOKなたべこです。
さて本日は、9/11より順次発売されているセブンプレミアムシリーズの金のトマトチーズパスタを買ってまいりました。
テレビで拝見したことがある料理人さんが、笑顔でパスタの付け合わせとなってらっしゃいます。
あっ、片岡護さんというお名前だそうです。
4層構造と冷凍優位性で専門店の味を追求
従来の2層のソースから専門店の味を追求した作り方にあわせて、トマトソース、バジルソース、シュレッドチーズを盛りつけて凍結後、オリーブオイルを加え4層の工程を設計。4層によって食材の味が引き立ち、混ざりあわない美味しさを実現しました。また、盛りつけの工程直後、‐18℃に凍結することで鮮度やソースの味を凝縮させ、電子レンジで再加熱すると濃厚なコク深いソースが味わえるパスタに仕上げました。
とにかく冷凍優位性だそうです。
細かいことはさておき、レンジで順調に調理されているであろうパスタが楽しみです。
本来のわたくしですと、表示時間より20~30秒長くチンしてしまうところですが、今回は500Wで6分という目安をきちんと守ります。
出来上がりでございます。
ふたを開けているそばから、パスタ屋さんの香りがじゃんじゃん漏れてきています。
香りの正体は、がん予防効果が期待できるデザイナーフーズピラミッドで頂点に輝く、にんにく様です。
隅っこに冷凍焼けであろう麺が見え隠れはしておりますが、それはご愛敬。
商品名にはチーズとありますが、こういった商品に使われている量といったらたいがいはお飾り程度。
パスタにはいつも追いチーズをするわたくしにとって、この手の品に満足したことはございません。
正直者でいつも馬鹿を見ているわたくしのジャッジや如何に?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
混ざりあわない美味しさを実現されているということですが、
(この表現がわたくしにとって難しいところではある)
混ぜました。
4種のトマトだとか3種のチーズだとかで、旨味と香りとコクが濃厚に感じられると公式ページには説明があります。
家庭料理で精一杯のわたくしにとりまして、トマトの種類もチーズの種類も言い当てることは到底不可能ですが、
とにかく美味しいのです。
塩味とか酸味とかコクとかトマトソースとかチーズとか、物足りなさがないのです。
数ある冷凍パスタを食してまいりましたなかで、記憶が薄れたことも否めませんが、
『金のトマトチーズパスタ』堂々の一位にランキングされました。(たべこ調べ)
税込み429円、量は物足りない方もおられるかもしれませんが、一見ならぬ一食の価値があると思いますので、まだの方は是非お試しくださいませ。
ではごきげんよう。