Every day is a new day.

たべこ一家とうさぎ一家の何気ない日常

画面が割れていても大丈夫、iPhoneの見るも無残なその姿。

 

 

 f:id:mizuwariwde:20161020063811j:plain

 

これはただのガラクタではない。

何とかデザリングとして機能している長女のiPhone。

親の自分としては、これではさすがにアップル社に対して心苦しい。

しかし当の本人は、それほど気にしていないというから呆れる。

 

しかし、うちの娘に限ったことではなく、

『画面が割れているくらいなら、携帯が使えれば問題ない』

という若い女性が多いらしいのだ。

 

大目に見れば、多少の事は気にしない寛容な人。

しかし大概の人は「おおざっぱで細かいところまで気が回らないのか」と思うだろう。

しかも、それを直さずに持ち続けているというのだから・・・

だって、外見が完璧だとしてもスマホの画面がぐちゃぐちゃだったら、みんな多少はひきますよね?

「私、自分以外に気が回らないんです」アピールみたいなもんでしょ。

想像するに、部屋はとっ散らかってて、カバンの中はぐちゃぐちゃで、靴が多少汚れていても平気だったりとか。

 

ふっ、想像も何も書いていることは恥ずかしながら、わが長女の事。

早く直せと何度となく言っているが直近の返事では、

「せっかく今まで頑張っていたし、あと2ヶ月で2年になるからそしたら変える」

 

・・・頑張っていた?

何の頑張りなのか自分には分かり兼ねるが、

「あー、そうですか…」と答えるしかなかった。

自分がそのひどいiPhoneを知ってから、半年位は経っていると思う。

相当頑張っているんだな。ははは・・・

 

違約金や修理に手間がかかる事で、なかなか踏み出せないのだとは思うが、それにしてもこんなおどろおどろしい物を持っていて、なぜ平気なのが自分には理解できない。

 

 f:id:mizuwariwde:20161020074731j:plain

 

これが娘のバックの中からチラッと見えると物凄く異様。

剥き出しになったレンズの部分を見ると、ダメージを受けたターミネーターを思い出してしまう。

 

f:id:mizuwariwde:20161020074831j:plain

出典 :海外芸能ニュース 最新映画情報やゴシップをお届け! 『やじラボ』

 

あんたにとって、この世で1番なくてはならないくらいの存在なのに、こんなぞんざいな扱いでいいのか?わが娘よ。

 

最後に、

いつもお世話になっているアップルさん、大変厚かましいお願いで恐縮なんですが、

大事な物だとは重々承知の上で、破損したり、水没させたりとおっちょこちょいなユーザーが多いという現状ですので、

是非、手から落ちる事がないデザインで、万が一落としてしまったとしても「百人乗っても大丈夫!」くらい頑丈で、洗濯をしてもビクともしない強靭なiPhoneを作ってください。

 

・・・虫が良すぎてすみません。大変重宝しています。

 

© 2016 mizuwariwde