Every day is a new day.

日常から非日常まで知りたいことだらけ!

Jアラート 血の気が引いた、本当に勘弁してくれ。

f:id:mizuwariwde:20170628203043p:plain

 

普段は目覚ましとポケモンのためだけに活躍しているといっても過言ではない、自分のスマートフォン。

 

娘を送り出し、また布団に戻ってゴロゴロしていると未だかつてない音が・・・

地震の時とはまた違うけど、物凄く違和感のある嫌な音。

 

手に取って画面を見れば、

 

 

国民保護情報

【発表時間】

2017年08月29日 06時02分

政府発表

 

【内容】

ミサイル発射。ミサイル発射。北朝鮮からミサイルが発射された模様です。頑丈な建物や地下に避難してください。

 

【対象地域】

北海道・青森県・岩手県・宮城県・秋田県・山形県・福島県・群馬県・新潟県・長野県

 

 

血の気が引いた。

群馬県も入ってるじゃん!

とび起きて窓閉めてカーテン閉めてテレビつけて。

うさぎを居間につれてきて。

あとは・・・

どうすることもできない、うろうろするだけ。

 

娘にラインする。

職場に着いたことを知り一安心。

 

トイレに座ればまた情報が

 

【発表時間】

2017年08月29日 06時14分

政府発表

 

【内容】

ミサイル通過。ミサイル通過。先ほど、この地域の上空をミサイルが通過した模様です。不審な物を発見した場合には、決して近寄らず、直ちに警察や消防などに連絡してください。

 

 

えっ、この上を⁉

ここに落ちるな落ちるなとお祈りしていた時には、太平洋上に落下していたんだけれど、それは知らなかったからトイレから慌てて出て、いつドーン!って振動が来るんだろうってびくびくしていたら、テレビから襟裳岬の東1180km海上に落下したって情報が。

 

飛行機に乗っている人・船に乗っている人、大丈夫かな?

 

自分一人おろおろする中、母はいつものようにお勝手に立ち、朝飯の支度をしていた。

 

  

www.jyunpuumanpan.com

 

 

© 2016 mizuwariwde