Every day is a new day.

たべこ一家とうさぎ一家の何気ない日常

男性に頭をポンポンされたらうれしい?

 

自分はね、どうも苦手なんですよ。

他人に頭を触られるのは・・・

なぁ~んか馬鹿にされている感が拭えなくてね。

 

https://pic.prepics-cdn.com/303648c73b847/48299473.gif

出典:頭ポンポンの画像78点(2ページ目)|完全無料画像検索のプリ画像 byGMO

  

別にヘアースタイルが乱れてしまうとかそんなんじゃないんです。

頭をなでる行為って、子供やペットにするものだという自分なりの解釈があるものですから。

 

この際是非、世間一般女性は、男性に頭なでなで・ポンポンをされたらどういう感情を抱くのか教えていただきたい。

また、世間一般の男性が、どういった心理の時に女の人の頭をなでなで・ポンポンするのかというのを知りたい。

まぁ、いずれにせよ嫌いな相手にはしないと思いますが…

 

 

 

https://xn--o9j0bk7253fj2b.net/wp-content/uploads/2017/01/buruzonchiemi_withb-1.jpg

出典:ブルゾンちえみのキャリアウーマンで使われている曲、アーティストは?

 

でも以外に、「何でも自分で解決できます。他人には頼りません」って感じのバリバリのキャリアウーマンが、いざ男性に頭をポンポンされたら、初めのうちは意地を張っているかもしれませんが、案外とその男性にときめいてしまうかもしれません。

今まで誰も自分にできなかった行為を、いともたやすく行う男性が出現したことにより

「あぁ、この人なら私の全てを包み込んでくれる」

という開放的な安堵感から、真の女性の部分を取り戻すことが出来るかもしれないのですから。

 

 

f:id:mizuwariwde:20170519205729p:plain

 

「生まれてこの方、男性とお付き合いをしたことがない」

なんていうカワイ子ちゃんならなおさら、少女漫画のような恋愛に憧れて、運命的に出会えた王子様に頭をなでなでしてもらいたい率が高いかもしれません。

  

f:id:mizuwariwde:20170519222815j:plain

しかし自分としては、幼いころから頭部を他人に触られるという行為が苦手であったため、誰かの手が頭に伸びて来た時点で、絶対無意識に避けてしまいます。

それは、自分の実の子であってもです。

 

ましてや、たいして親しくもない相手にされてしまうとなれば、完全に馬鹿にされてしまっているなと意固地になることでしょう。

これは自分が育ってきた環境が影響しているかもしれません。

しかし、生まれてこの方今現在、普通に暮らしてこれているので、それほど人の道から外れたことはなかったと思います。(ふふっ

 

まぁとにかく、コミックやドラマに影響されて、頭ぽんぽんされるのは世の女性全ての憧れだと思っている方、全員が全員そう思っているわけではないのでご注意を。

 

© 2016 mizuwariwde