Every day is a new day.

日常から非日常まで知りたいことだらけ!

1月3日は瞳の日。

 

f:id:mizuwariwde:20170103215011p:plain

 

f:id:mizuwariwde:20170103215059p:plain

 

f:id:mizuwariwde:20170103215224p:plain

 

f:id:mizuwariwde:20170103215314p:plain

 

f:id:mizuwariwde:20170103215555p:plain

 

f:id:mizuwariwde:20170103215654p:plain

 

1(ひと)・3(み)の語呂合わせから制定されたそうで、

『瞳をいつまでも美しく保とう』という意味が込められているらしい。

 

ということで、わが家で一番お目目ぱっちりなうるてぃもの出番です。

とにかく、父親が一番かわいいというのもおかしな話ですが、実際にそうなんです。

妻や子も確かにかわいいのですが、お父さんはどの角度からもイケている。

 

最近の自分はというと、視力の良さだけが自慢だったのに、とうとう眼鏡を作るはめになってしまいました。

眼鏡に憧れていた時もあったけど、やっぱり裸眼で視力が良いのが一番。

慣れない眼鏡は違和感の塊でしかない。

 

目の為には、姿勢を正しく保つのも大事だそうですよ。

自分は意識しているつもりでも、気づくとあごが前に出て、猫背になっています。

そうすると、目だけではなく頸や頭も痛くなってくるんです。

 

皆さんも仕事や趣味で目を酷使している方が多いと思いますが、時々は休憩をはさみながら、

普段から頑張ってくれている目をいたわりましょうね。

 

© 2016 mizuwariwde