Every day is a new day.

日常から非日常まで知りたいことだらけ!

ローソン【バスチー】一見ならぬ一食の価値あり

 

レアでもベイクドでもないチーズケーキ「BASCHEE」(バスチー)

f:id:mizuwariwde:20190618192517j:plain

 

ローソンが3月26日に発売したスイーツ「バスチー」(税込み215円)が発売3日間で販売数が100万個を突破。これは、2009年9月発売のコンビニスイーツブームのきっかけとなった「プレミアムロールケーキ」が当時5日間で100万個を販売し、通常のヒット商品の3倍のペースを記録したが、それを上回る売れ行きとなっている。

原料にもこだわり、北海道産の生クリーム、クリームチーズ、牛乳が使われている。

 

・・・

講釈はさておき、とにかくうまいんです。

かれこれもう何十個食べたかしら?これだけコンビニスイーツにハマったのは初めてです。

チーズ濃度・まったり感・コク・甘味・食感・ちょっと物足りないくらいの量・カラメルのアクセントetc.

好きが度を越して、日本全国のチーズケーキを食してきた自分ですが、はっきり言って値段と手軽さで言えば、ナンバーワンでもいいような気がします。

 

f:id:mizuwariwde:20190618192533j:plain
f:id:mizuwariwde:20190618192552j:plain


あまり褒めてばかりいても何なので、気になることを強いて言えば、もう少しチーズが濃くてもありだということと、包み紙をむくとき手がベトベトしてしまうのが少しう~んって感じです。

がしかし、そのあとにやってくるおいしさ体験を思えば、なんてことはありません。

 

百聞は一食に如かず。

レア?ベイクド?どちらとも言い切れない、絶妙なダブルチーズとでも言いましょうか。

冷凍して半解凍したり、レンチンしてみたりといろいろな食べ方を模索している方もいるようですが、やっぱりそのまま食べるのが一番。

山崎製パン製とコスモフーズ製もあるので食べ比べするのもいいかも。

 

まだ食べたことがないという方は是非お試しあれ!

 

*これを書きながら今もバスチー食べていますけどね。普通に食ったらこんなの三口ぐらいで食べちゃうところですが、年齢的に制限しなくてはならない健診結果のこととかありましてね、ちみちみ美味しさをかみしめていただいております・・・

 

© 2016 mizuwariwde