Every day is a new day.

たべこ一家とうさぎ一家の何気ない日常

いつもありがとうございます。

 

読者の皆さん、おはこんばんちは。

いつもお世話になっております、たべこです。

 

f:id:mizuwariwde:20170529221701j:image

 

本日はわが家のパーソナルコンピューターVAIOさんは長女が仕事で使用中のため、iPhone5sからのお届けとなります。

 

100字ちょっと書いた時点で宴もたけなわではございますが、本日自分が申し上げたいことはと言いますと、ツイッターとフェイスブックの仕組みがイマイチ、イマニ、あるいはイマサンわからないということです。

 

『今さら何を』

ごもっともでございます。

このブログを始める際に、登録というか加入をし、わが家のうさぎさんの写真を数枚何かしたのは覚えているのですが、それ以降は特に何かを投稿?するとか公開するだとかはしていないと思います。

 

もちろん、わーるどわいどうぇぶ等で必死に調べたりもしましたが、どれも自分の弱った頭にズバッと入ってくるような内容でなく、半ば諦めかけている次第です。 

 

『そんなことすら分からないなら、やめちまえ』

なんて言われても致し方ないのは重々承知の上なのですが、自分的には文字で見るよりも、無類の勝負強さとパフォーマンスにより四番打者で活躍し続け、国民を熱狂させた読売ジャイアンツ終身名誉監督の長嶋茂雄氏のご指導のように、

『いわゆる一つの、ブワッときてグワーッとしてガッとする』

的な言葉や動画の方が、自分には分かりやすいのです。

 

youtu.be

 

しかし、こんな自分にもスマホ画面に新しいお知らせが届いているのを見てみると、『いいね!』とか『フォロー?』だとかして下さる方がいらっしゃるので、どうにかありがとうと伝えたくて悪戦苦闘しているのですが、本当にどうすれば感謝の気持ちが伝わるのでしょうか?

 

わが家の次女はツイッターはしているのですが、仕事が地元ではないため別居中で、なかなか詳しくは教えてもらえないし、長女はと言うと登録的なことはしているのですが、実際はほぼしていないのに等しいということなので、イマイチ分からないといった感じです。

あえて、それ以上聞くのも親の威厳として如何なものか的発動があるので難しいところではありますが、

『今時の人間なのに何で分からんかっ⁈』

と大きな声を出したところで、理不尽な八つ当たりでは娘もかわいそうなので、今までなぁなぁ的な感じでやり過ごしてしまいました。

 

しかし、いくら10万40歳を超えた悪魔の心を持つ自分でも、もうどうにか行動せねば、せっかく評価してくださっている仲間たちに申し訳なさすぎるので、耐えきれなくてツイッターやフェイスブックの画面を開いて、手当たり次第にフォローだのいいねだのと、とりあえず押せるものは押している今日この頃です。

 

しかしもしかしたら、それは評価のボタンではないかもしれません・・・

意味がわからない何かが届いてしまった、あるいは何の音沙汰もないぞという同志の皆様、本当に申し訳ありません。

精一杯の自分の気持ちなのですが、仕事帰り本屋へ立ち寄り、一からそういった勉強をし直したいと思っているところです。

 

いつもいいねブックマークなどをつけてくれる読者の皆さん一人一人に、本当は会って握手でもしながらお礼を言いたいところではございますが、何にせよ人見知りが激しく、または『お前になんか会いたくない』なんて言われるのが関の山でありますので、

まずは記事の上から失礼して、

いつもありがとうございます。

これからもよろしくお付き合いのほどを。

 

 

© 2016 mizuwariwde