Every day is a new day.

日常から非日常まで知りたいことだらけ!

娘達よ。何度言ったら分かるんだっ⁉

 

 

あ~っ!そこは今拭いたばかりっ。

何で今のタイミングでそこを通るかね?

 

f:id:mizuwariwde:20170305102638j:plain

 

 

 

ちょっと~、どうしてそこで菓子を食べるかね?

居間のいつもの定位置があるだろうに。

よりによって、掃除機をかけて床を拭いたばっかの自分の部屋で。

ごろごろしながらぼりぼり食べて、あーあ・・・もうっ!

 

f:id:mizuwariwde:20170305102659j:plain

 

 

 

なんだ?この飲みかけのペットボトルの数は。

ためておくと懸賞で何か当たるとでも言うんか?

 

f:id:mizuwariwde:20170305103200j:plain

 

 

 

靴下を丸まったまま洗濯に出すな。

直す身になってみろ。

逆になんでこんなによく塊のように脱げるんだろうね?

  

ん?こたつの中で温まっている靴下は何なんだっ!?

大事に温めてると何かが孵るんか?

みんな片方だけじゃないか。

 

f:id:mizuwariwde:20170305103937j:plain

 

 

 

ズボンやスカートを脱いだまんま立体的にしておくんじゃないよ。

娘1:「現場。」

何を言ってるんだこの子は?

娘2:「事件現場。」

・・・

シュールすぎるんだよ~。

冗談じゃない、せめて床に置きっぱなしにするな。 

  

「着るものがな~い」

はぁっ!?

部屋のあちこちに所構わず置いてある物は何なんだ。

あの塊こそ洋服という物ではないのかね?

  

数少ない私の洋服にまで手を出すんじゃない。

試しに着てみて気に入らなかったからって、そのままタンスに戻すな。

いざ着ようと思った時に、しわくちゃが出てきた時の切なさと言ったら・・・

 

f:id:mizuwariwde:20170305110019j:plain

 

 

 

あっ・・・そのシューズまだ一回も履いていないのに。

履いちゃったの?それで出かけちゃったの?

「ふふっ。」じゃないよ~。大事に取っておいたのに・・・

 

f:id:mizuwariwde:20170305110410j:plain

 

 

 

なんだよー、風呂あがる時は壁や床に飛んだ泡、流してから出ろって毎日言ってるだろ。

「え〜、やったよ。よく見えないんだよ…」

どこがだよ、確かにあんたは視力悪すぎるけど、猫の額ほどのわが家の風呂場で、視力のせいにするんじゃないよ。

 

f:id:mizuwariwde:20170305111409j:plain

 

 

 

だから、洗面所で前髪切っちゃだめだって言ってるだろが。

たかだかミリ単位の散髪で、よくもまあこれだけ散らばすことできるな。

まともに片付けもできないくせに、汚すのは一丁前だな。

 

風呂入ろうって、何回宣誓した?

こっちはテレビ番組一本見終わったんですけど。

 

f:id:mizuwariwde:20170305110611j:plain

 

 

 

わが家はどこかのお大臣様のお宅のように、いくつもトイレがあるような家じゃないだろっ。

トイレに立てこもってまで携帯で遊ぶのはやめてくれ。

せめて、呼んだら出てきて。

こちらも間に合わない。

 

f:id:mizuwariwde:20170305110712j:plain

 

 

 

まったく・・・親の顔が見てみたい。

 

子の外出を見守る母

f:id:mizuwariwde:20161012195651j:plain

 

© 2016 mizuwariwde