Every day is a new day.

日常から非日常まで知りたいことだらけ!

世界平和を本気で願う。

 

世界平和

誰もが願っている事。

なのになぜ実現できないのか?

 

f:id:mizuwariwde:20161226224028j:plain

 

世界で売り上げ第一位の産業、軍需産業

経済を良くしたいから、武器をたくさん売る・・・

だから意味や必要のない武器の無駄な消費を行い、罪のない人たちが犠牲になってしまう。

そして、大切な人を奪われた憎しみが、さらに悪循環を生む。

 

美味しい米・豆や小麦ができる国、酪農・漁業が盛んな国など、地域によって差が出てしまうし、年間通して厳しい気候の為に、ほとんど何も出来ない国もある。

そこで貧富の差が出てしまい、富を奪い合う争いが起きてしまう。

 

しかし、どうにか少しでも良くならないものか?

完全に世界の経済格差は無くすことはできないが、

せめて、争いを望んでいない、反対している人たちまで巻き込むようなことは、やめてもらえないだろうか。

 

富や名誉ももちろん大事。

素晴らしい才能の持ち主に、これからもどんどん、世の中の為の発見・発明をしていただきたい。

ただし、あくまでも平和的な方向で。

知能も使い方を間違えれば、凄い武器になってしまうから。

 

われわれが快適に生活する為には、もちろん金が必要。

しかし、この世に生きていなければ何の意味もない

 

子供たちに良い教育環境を与えられるようにするには、どうしたらいい?
飢餓で苦しむ人たちを救うには?
身近なところにだって、問題がたくさん山積みになっている。

 

微力ながら、自分に出来ることで頑張ってみるよ。

 

お願いするばかりじゃなくて、自分から変えていかないと。

少しでも相手を許そうとする心を持とう。

今までよりも人に感謝し、うまく付き合えるように努力しよう。

 

2017年、みんな本当に幸せでいられますように。

 

f:id:mizuwariwde:20161226225829j:plain

© 2016 mizuwariwde